髪がパサつく原因と対策 表参道の落ち着く美容室 aooi あおい 森川

 

 

今回は、髪のパサつきが気になる方へ

 

その原因と対策について書いていこうと思います。

 

 

 

原因は大きく分けて2つ!

 

内部からの原因

 

○寝不足○ストレス○栄養不足

などが挙げられます。

また、過度なダイエットなども原因の一つです!

 

 

外部からの原因

 

紫外線やドライヤーの熱の当て過ぎ

コテの熱によるもの。

などなど!

 

 

 

対策法はなんぞやって話してすが、

皆さんはもうすでにしている人は

沢山いるとは思いますが

 

流さないトリートメント

 

を使う!

 

ここで!流さないトリートメントを使っているから

お風呂で使うトリートメントや

コンディショナーなどは使わないっていうのはNGです!

 

流さないトリートメントにも種類と効果が違いますので

自分にあったものを美容師さんに聞きましょう!

 

 

ほかには、お風呂に入る前と後に

 

髪をとかす!!

 

この時に、スタイリング剤などで引っかかる場合など

無理やりとかさず

毛先から優しくとかしましょう!

 

これを続けていくとだんだんとよくなっていくと思います。

 

 

 

またシャンプー剤があっていなかったり

することもあるので

担当美容師を質問攻めして

どうしたら改善していくか

たくさん聞くのも手だと思います。

 

 

きれいな髪を目指しましょう!

 

MORIKAWA

 

<森川>予約フォーム

クービック予約システムから予約する

表参道の美容室