トーキョーアートブックフェス 表参道の落ち着く美容室  aooi あおい

先日行われた「TOKYO ART BOOK FAIR」に

あいた時間に行ってきました!

 

TOKYO ART BOOK FAIR

アート出版に特化した日本で初めてのブックフェアです。毎年、個性豊かなアートブック、カタログ、アーティストブック、そしてZINEをつくる出版社やギャラリー、アーティストなど約300組が国内外から一堂に集まります。                      サイトより

 

とても人が多く盛り上がっていました!

 

沢山のすてきなモノがありすぎて一時間程しか居れませんでしたが、

一日いても飽きない気が。。。。。笑

 

 

写真の新聞のようなものはフリーペーパーとして置いてあったもの。

[ダダ]について、[ダダ]とは、など

ダダイズムについて書かれているもの。

 

ダダイズムとはhttp://blog.livedoor.jp/kokinora/archives/1017001727.html

 

 

僕は言葉は知っていましたが、初めて意味をしりまして。。。

 

 

「作為のない無作為なもの」

 

ヘアスタイルを作る上でも

 

今は、「自然に」「抜け感」「頑張り過ぎてない」など

作為が見えないようなスタイルが流れ。

 

作為があるように見せない無作為というのはダダイズムとは少し違うのかもしれませんが。。。

 

僕らが生活している中にも「ダダイズム」が溢れている。

 

そして今後、もっともっと無作為なヘアスタイルは増える気がします。

 

 

 

作為やら無作為やらややこしいんだよ!

誰だよ今回の記事書いてるやつ!って思った方。

 

はい、イメージされていたとおり、、、はい、僕です。森川です。笑

 

 

僕は詳しくはありませんが、アートなりが好きでして

 

今年のアートブックフェアは終わってしまいましたが

ご興味あるかたは来年行ってみてください。

 

ちなみに、今年のそのサイトを載せておきます。。

なかなかカッコイイサイトです!

http://tokyoartbookfair.com/

 

 

morikawa

 

表参道の美容室